2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

萌える人々《http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E8%90%8C%E3%81%88%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&lr=》

先月半ば頃から、ここ『工場萌えな日々』へ検索エンジン経由で来訪する人の使った検索ワードが、とうとう「工場」を抜いて「萌え」が1位となる事態に。 もしも、ここへ柔肌の二次元美少女画像等を楽しみに迷い込まれた方がいましたら、大変申し訳ありません…

夢見て走る。

■工場から広がる心以前にここでも1度軽く触れた、いつもより大勢でとなる『工場見学会』の下見を兼ねた打ち合せをする為に、企画立案者と川崎駅前で待ち合わせ。 先ずは軽く昼食を採りながら今日の予定を大まかに決め、相手の車に御世話になりつつ工業地帯…

好対照を眺めて。⑥

■赤×白の世界翌朝からは、暫く友人に付き合って《鹿島⇒香取》と神宮巡り。 その後、昼間の工場を眺める為に鹿島臨海工業地帯へと戻り、港から大まかな景観を確認。 港を挟んで、左手の住友金属側の一面赤錆びた姿と、右手に並ぶ化学コンビナートの真っ白なタ…

深夜に蠢く鼓動。⑤

■暗闇に漂う光友人に付き合い所々で観光地へ寄ったりしている間に夜の帳が下りて来て、結局鹿嶋市内で一泊する事に決まる。 ホテルへ連絡して予約を入れた後、ある程度は時間が確保出来たので、先ずは早速目途を付けていた鹿嶋港へと向かう事に。 工場見物の…

街を見守る巨人。④

■蒼天に凛と輝く廃工場から南下して真っ先に目指したのは、事前に大まかな目途を付けていた日立市。 車で街へ入ると、突然目の前に2つの巨塔が目に飛び込んで来る。 それを目の当たりにした途端に、街を見下ろすように聳え立つその日立セメントの巨大プラン…

子供の頃のささやかな冒険心を。③

■足取り軽く舞う心気持ち良い風の吹く屋上を、鉄板に穴が空いて弱っている足場の事を忘れそうになりながら、周囲の景観を確かめる様にゆっくりと少し浮き足立ちながら歩いて回る。 初めて工場の中を俯瞰で眺められる場所に立てた喜びを噛み締めながら暫く佇…

それでも輝く世界。②

■尚も紡がれる物語狭い通路に何台ものカメラとその数倍のスタッフが入り乱れて撮影現場は凄い熱気。 その中を幼い頃より何度もTVで見た著名な俳優が独特のポーズで駆け抜けて行く。 そうこうする間に休憩時間となったので、知り合いの脚本家氏に許可を取り、…