2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑の球体。

■優美な曲線巨大なコンビナートを訪れると、威圧感ある無骨なプラントの合間に並んでいる様々な表情のタンクに、温かく心を和まされる事がある。 1つ1つ異なる形状のタンクが各々の個性を主張をするように隣り合っている事もあれば、同じ顔をしたタンクが…

工場に対する憧憬だけが詰まったblogへ、いつも嬉しい一言をありがとうございます。相変わらず仕事先を泊まり歩く生活が続き、今年に入って1度も自宅へ戻れていない状況ですので、慌ただしく申し訳ありませんが、ここで一言ずつ御礼をさせていただきます。

■ikkunさん 四日市は、眺めの素晴らしい空間が沢山連なり、本当に贅沢な空間ですよね。 件の写真を撮影した場所は、霞コンビナートを訪ねられれば直ぐに目に付くと思いますので、今度足を運ばれた時は是非訪れられる事をお薦めします。 これからは暖かい季節…

工場を愛する全ての人に、感謝を。

■いつも、君はそこに自分の中に煌めく工場の魅力はいつも絶大で、各地に広がる個性溢れるプラントを積極的に眺め歩く様になって以降にカメラを持ち始めたこの拙い写真からでさえも、その躍動感や魅惑的な輝きを(たとえ僅かでも)伝えられれば、きっと同じ気持…

穏やかな週末。

■潮風に吹かれて柔らかい日差しも心地良く麗らかな午後、軽く手摺りに寄り掛かりながら空を舞う海鳥を見上げ、川崎臨海工業地帯を船上から寛いで眺めている自分に気付く。 仕事の合間に誰かと楽しく工場観光へ出掛けたり、想い出深い工場にまつわる文章を頼…

包み込む世界。

■胸に流れる音工業地帯を歩いていると、目に映る光景以外からも多彩な情報が様々と飛び込んでくる。 そこに立ち尽くすだけで体を震わせる気配が何層にも周囲を覆い、絶えず激しい主張と共に全身を貫いて行く。 何かが高速で回転する音、定期的に重い物が鈍く…