心地好い早朝の工場巡り。/③

wami2004-11-26

■ホームグラウンドの素晴らしさを再確認

結局、今回は以前行きそびれていた所も回ろうと決めて「千鳥町⇒東扇島⇒水江町⇒扇町」と見て歩く事に。
千鳥公園の野良猫達と少し遊んだ後は、釣り人で賑わう東扇島の埠頭や水江町の公園で対岸のプラント群を眺め、運搬車両だけが黙々と行き交うまだ人通りの少ない朝の工場地帯をカメラ片手にのんびりと贅沢に堪能。
朝日を浴びて鈍く輝く工場も、昼間の陽光を浴びて白く煌くプラントも存分と目に焼き付け、気がつけば既に7時間が経過していた。
工場に囲まれていると、いつも不思議と時間の経過が早く感じる。
今日までには川崎の様子を夜景も早朝も確認できたので、次は是非夕闇に佇む工場の雄姿を見に訪れてみようと思う。

(写真/羽田へと降りる旅客機を水江町より眺める)