工場を緩やかに愛でる本とイベント。

wami2007-02-28

■工場鑑賞ガイド『工場萌え』

工場が魅せる豊かな表情に就いて少しでも多くの方と気持ちを共有出来ればと日々長閑にこのブログを綴って来たのですが、様々と在る工場を楽しむ方法の1つである《工場鑑賞》に就いての1冊が、多彩に輝く工場の姿を巻頭に収めて来月出版される事になりました。
タイトルは、今回も素直に『工場萌え』。
この工場ブログを始めて以降も沢山の御相手と各地の工場を観て歩いて来たのですが、昨年最も多く臨海工業地帯を御一緒した(デイリーポータルZでお馴染みの)住宅都市整理公団総裁/大山顕さんとの共著になります。
時に車で大勢と賑やかに、時にバスや鉄道で静かに眺めて過ごした数々の素晴らしい景観・・・、日常の脇でいつも佇んでいるその姿を写真と文章で綴った初心者向け工場鑑賞ガイド。
もしも、これから工場の魅力の一端に触れてみたいと思われている方、宜しければ気が向かれました時にでも書店で手に取っていただけましたら嬉しく思います。

因みに、発売元は東京書籍さん、発売日は来週の火曜日となる2007年3月6日に決まりました。

気の合う誰かと工業地帯を一望出来る公園で過ごしたり、1人で気侭に潮風の向こうに立つ溶鉱炉を見詰めながら休日を過ごしたくなりました時は、大山顕さんのゆるやかな文章を心の片隅に、是非そのささやかな切っ掛けにしていただけましたら幸いです。

■工場鑑賞ガイド『工場萌え』
http://www.bk1.co.jp/product/2743207/?partnerid=50dt01