週末の街で工場と過ごせば。

工場展『Industrial Park』

■工場展『Industrial Park』

先月、工場DVDに於いて印象的な音楽を付けて下さった和乃弦さんと開催した渋谷でのイベントへ、年明け直ぐの慌ただしい時期にも拘らず大勢の方に遊びに来て頂き本当にありがとうございました。
工場の姿が御自身の中に絶えず映り残っている理由を探している方、地元の街を工場から盛り上げようとされている方、馴染み深い企業の工場見学を通じて更に魅力を掘り下げようとされている方、工場側と市民側との気持ちの距離を縮めようと奔走されている方…、工場の見せる風景の素晴らしさに就いて少しでも多くの方と言葉を交す事が叶えばと普段より思っていましたので、2日間に渡り個性豊かな方々より様々な工場の話題を終日聞かせていただけて、忘れ得ぬとても嬉しい時間を過ごさせていただきました。
その後、泊まり込み仕事の合間に幾つか平行して工場関係の打ち合せを重ねて来たのですけれど、その中の1つであるプラント写真を中心にした個展を明日の夕方まで銀座にて開催させていただいています。
日常の中で全く工場を振り返る事のない人が初めてゆっくりと工場の姿を目にした時、果してどう云った感情を抱くのだろうかと考えて先週より行わせていただいているのですけれど、今週末もし近くへお越し下さる予定のある方が居られましたら、是非気軽にお立ち寄り願えましたら幸いです。